2012-01-01から1年間の記事一覧

UnicodeからShift-JISへの変換、どうする?

なし崩し的にDelphi Advent Calendar 2012に記事を書く羽目になった件について。(ぉぃ まぁ、実業務でのちょっとした覚え書きな件もあるので、いい機会だし久しぶりに更新してみる。ここ数年でプログラミング環境はUnicodeを意識せざるを得なくなった。DBの…

clang 3.1をWindowsで使ってみた

次期C++BuilderのC++コンパイラがLLVM/clangになる*1というので、早速いじってみた。まずはインストール。現時点でWindows上でclangを動かすにはmingwが必要とのことで、まずはmingwのインストール。 http://sourceforge.net/projects/mingw/files/Installer…

第21回エンバカデロデベロッパーキャンプに行ってきた

ある意味、ネタ満載の楽しい「キャンプ」でした。まとめるのが面倒なので、箇条書き。 C++Builder使いにとっては、今年は俺のターン!! お、俺はデモの神にそそのかされて無理矢理失敗させられたんだって感じで、最高のタイミングでデモの神が降臨するなwwwww…