第21回エンバカデロデベロッパーキャンプに行ってきた

ある意味、ネタ満載の楽しい「キャンプ」でした。まとめるのが面倒なので、箇条書き。

  • C++Builder使いにとっては、今年は俺のターン!!
  • お、俺はデモの神にそそのかされて無理矢理失敗させられたんだって感じで、最高のタイミングでデモの神が降臨するなwwwwwwww まぁ、おいらも何度も経験しているし。
  • FastReportはかなり使える。帳票の類いを自前で書いていた身としては、このツールあればそんなに苦労しなくて済んだのに。
  • Firemonkeyが楽しすぎる件についてwww
  • うん、IP eachableな環境を整えないと…。Wifi Pocketに寄生させていただきました。ありがとうございます。<(_ _)>
  • 今朝は「地獄のミサワ」状態wwwwww
  • えーと、ぼく、でるふぁいぜんぜんわからないから、ごうかくてんみまんでもいいよね。
  • ええ、そうですか。Mac MiniをIYHしないといけないのか。オゼゼが全くないのに。orz

追記:
おいらの愛機たるHPのDV7-6100だと、デフォの状態ではFiremonkeyが動かない。orz
どうもGPU切り替え機能が悪さをしている模様。
対応策としてBIOSGPUを常時有効状態にするか、デフォでGPUを使用するアプリにRAD StudioそのものとFiremonkey使用の自作アプリを追加すればOK。
さらには、HP製のPCに環境変数"PLATFORM"が定義されているので環境変数絡みの問題を解決しないと、ビルドが出来ないので要注意。