正規表現チェッカーの技術的な解説もどき

今回リリースした正規表現チェッカーはBoostにかなり依存しているのだけど、コアとなるboost::regexだけではなく、

  • boost::foreach
  • boost::preprocessor
  • boost::shared_ptr

なんてものを使ってます。特に、boost::preprocessorはかなり協力。

VCLコンポーネントも最近追加されてあまり情報がない

  • TCategoryPanel
  • TButtonedEdit
  • TListGroup

を使ってます。あと、JVCLのコンポーネントもいくつか。

小技として、システムメニューの差し替えとか、リッチエディットに波線を表示させたりとか、VCLコンポーネントの動的生成なんてのもやってます。参考になるかどうかわからないけど、参考にしてください。