Windows 7 (x64)でC++Builder/Delphi 2009のデバッガが動作しない場合の対処法

MSDNとかでWindows 7RTM版を入手して、早速乗り換えた人も多いと思うけど、残念ながらC++Builder/Delphi 2009のデバッガで以下のようなエラーが発生。

現状での対処方法はバイナリエディタでパッチを当てるしかない。あくまでも自己責任なので、そこのとこををお忘れなく。結果については、一切保証しません
自分でパッチを当てるのが怖い人は、公式のパッチ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? ということで。

続きを読む

Delphiのランタイムライブラリにマルウェアを仕込む"Win32.Induc"

Delphi 4-7のRTLにマルウェアを仕込んで、そいつでこしらえたアプリを使うと拡散か・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これ、Delphiがターゲットだけど、理論的にはC++BuilderとかVisual C++とかもできるはず。VC#やVBは必ずランタイムが必要だったはずだから問題は無さそうだけど。

C++Builder/Delphi 2010 RTM

RTMしますた。最終ビルド番号は3513。

ヘルプについては、DEKOさまがいろいろ言っているので、それに追加。
とりあえず、C++Builder専用のマクロについては、ごらんの有様だよ(AA略
OPENARRAYVCL_MESSAGE_HANDLERは記述されているけどリンクがない。そもそも、その類のドキュメントがBDS2006以降は無くなっていたという・・・。('A`)
日本語ヘルプについては言うに及ばず。 まぁ、Wiki化したからチマチマ直していく戦略だろうけど、整備にはもっと時間がかかるだろうな・・・。

ということで、バージョンアップ金額の発表まだぁ?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン